やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


焼尾山~三国岳~烏帽子岳~狗留尊山~長楽寺 5月9日
昨年シャクナゲが良かったので今年は、どうかなと思いつつ行ってみたらまあまあよく咲いてました。
鞍掛から焼尾山登る、後ろは烏帽子岳、あそこを越えて狗留尊山へ今日はロングコースだ。
CIMG1768.jpg

CIMG1772.jpg

CIMG1770.jpg
焼尾山から少し下ると三国岳への分岐がある。うっかり見逃して鉄塔まで下ってしまい、また登ることに
CIMG1771.jpg
向こうは藤原岳
CIMG1773.jpg
カタクリがまだ咲いている。
CIMG1775.jpg
まだまだシャキッとしてるじゃん
CIMG1776.jpg
三国岳894m、ここは二つ頂上がある、最高点は911mと894m、ここから烏帽子への分岐はわかりにくい
ここでも通り過ぎてしまい、三角点を過ぎて、阿蘇谷方面まで下ってしまい、また登り返すことに、戻ると分岐には赤い
テープがあるけど、見逃しやすい感じ・・・
CIMG1780.jpg
やっと尾根に戻って、イワカガミ、シャクナゲの登山道を行く。昨年よりやや花は少ないかな・・・
CIMG1781.jpg

CIMG1782.jpg

CIMG1783.jpg

CIMG1787.jpg
烏帽子岳到着12時半、お昼を過ぎてしまった。細野から登って来る人が多いな・・・
CIMG1788.jpg
烏帽子から藤原方面
CIMG1789.jpg
烏帽子から狗留尊山への分岐はわかりやすく道もはっきりしている、赤いテープもついている。
CIMG1791.jpg
狗留尊山
CIMG1792.jpg
狗留尊山から藤原方面、あと一息、長楽寺へとくだる。立田小学校への分岐で気をつけないと・・・
CIMG1793.jpg
シャクナゲ、イワカガミに満足のコースでした。

follow me

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/96-25c97ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
