やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


御在所岳 4月24日
アカヤシオ満開でした
早めの7時半にスカイライン料金所跡の駐車場に到着、でももう満車!ガードレールの向こう側の温泉街から来る駐車場はガラガラ、あっちからこればよかったと思いつつ路肩に駐車、中道登山口は通行止めロープをくぐって少し登った左側です。負ばれ石、地蔵岩、キレットと眺望がいいコース、アカヤシオがちょうど見ごろ
2010.4.24御在所 010
こっちはミツバツツジ、ショウジョウバカマ、イワカガミも咲いていた。
2010.4.24御在所 009
富士見岩に到着!菰野、四日市、伊勢湾ちょっとかすんでいる。
2010.4.24御在所 006
鎌ヶ岳方面
2010.4.24御在所 007

2010.4.24御在所 011
帰りは一の谷新道、大黒岩によってロープウェイに手を振って眺望を楽しみひたすらくだりお昼過ぎに駐車場に到着、
路肩駐車が延々続いていた。今日は寒くて、登山道には霜柱、山頂は風が冷たく冬みたいだった。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

アカヤシオ~山の花はいいねぇ~♪可憐でけなげで~
鎌ヶ岳 「雪嶺の大三角を鎌と呼ぶ  誓子 」という秀句がありますね~
藤原牡丹園をUPしました また観に来てくださいね~

  
【2010/05/05 07:18】 URL | まこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
コメントに気づかずごめんv-393
鎌ヶ岳のこと誓子が詠んでいたなんて・・・

牡丹園近くなのに行けてなくて、まこさんのブログで行った気分になりました。
写真きれいだねv-298
なばなのバラもすてきv-354
【2010/05/17 10:18】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/94-00125fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
