やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


綿向山 1月24日
滋賀県の綿向山へ行ってきました。ちょうど鈴鹿の反対側です。
ちょっと雪が少ないけれど・・・
樹氷はきれいでした。行者コバでアイゼンを付ける、仰向けば樹氷、ここからは冬道、結構急登です。
2010.1.24綿向山 026
頂上の近く、やっぱ雪少ないなー
2010.1.24綿向山 010
頂上です。地面がでています、中央に見えているのが雨乞岳、御在所は雨乞に隠れています。
2010.1.24綿向山 012
光っているところが雨乞岳
2010.1.24綿向山 017
鎌ヶ岳、入道ヶ岳、仙ヶ岳・・・
2010.1.24綿向山 015
すこし下って綿向山の北斜面
2010.1.24綿向山 018
イハイガ岳方面から綿向山
2010.1.24綿向山 002
途中にあるブナの変形(幸福のブナ)くぐると幸福がやってくる
2010.1.24綿向山 010
真ん中のとんがりがイハイガ岳、その向こうは銚子ケ口、白いのは釈迦、竜ケ岳かな・・・
2010.1.24綿向山 007
5合目の小屋まで下ってくると雪はなくポカポカ陽気
2010.1.24綿向山 001
帰りは甲賀温泉やっぽんぽんの湯に入ってまったりやっぽんぽんの湯ファンクラブにはいると通常1200円のところ、入会金込みで初回1400円、1年間は800円になるので入会しました。今度はいつ来るかな・・・

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/81-b465f8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
