やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


あけましておめでとうございます。
初登りは錫杖岳
初日の出は大晦日の夜、雪が降って朝は道が白くなっていたので寝正月、のんびり、まったり…
さて、飲んで食べてばかりじゃいけませんっうーことで、2日は初登り、さてどこへ登ろうか・・・と、西の山を眺めると、雲がかかっている、御在所、釈迦、竜ヶ岳、藤原みんなガスのなか・・・
南の方は、入道はすっきり見えているけど、椿大社への初詣渋滞だろうし・・・、錫杖岳南尾根コースを登ることにした。
2010.1.2錫杖岳 016
頂上看板にリースがかかっていました。今年は何回登れるかな・・・、頂上のノートにコメントを記入、何回か登っているけれど初めて記入してみた。
2010.1.2錫杖岳 016 (3)
鈴鹿方面、晴れてきたのかな~
2010.1.2錫杖岳 016 (2)
柚の木峠を左に下って錫杖湖方面の駐車場へもどる。
2010.1.2錫杖岳 016 (1)
今年行きたい山、昨年、雨でガスって何も見えなかった北アルプス穂高、雲の平、後立縦走したいな~

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

あれあれ・・お正月に初登りを楽しまれたのですね・・思いついたら、直実行・・貴女らしいです。柚の木峠を左に下ると林道に出ますね・・この林道を引き返したのかなぁ・・この写真で、頂上からの展望の素晴らしさを味わせていただきました。
【2010/01/12 14:42】 URL | 仙人 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
金時山から遠ざかってましたから、時間があればちょっとでも登りたいですね。
南尾根コースは錫杖湖側から登ります、柚の木峠を左に下ると林道に出て、ちょうどぐるっとまわれます。錫杖岳は低山ですが頂上からの展望が素晴らしいですね。
【2010/01/16 17:32】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/79-85a6f02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
