やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


赤兎山21.10.24
関が原インターを6時半ころ乗る、北陸道に入って、福井北インターで下り国道416から157を走り1時間半くらい走ると、林道に入る、小原登山口の紅葉がとってもきれい
紅葉が楽しめるファミリー登山の山だ
21.10.24赤兎山 124
大長山との分岐
21.10.25赤兎山 021
奥に見えるのが大長山、ほとんどの登山客は赤兎山方面に向かう。
21.10.25赤兎山 020
赤兎山頂上ここから下って非難小屋のあるところへ
21.10.24赤兎山 124 (1)
木道を歩いて振り返ると赤兎山の頂上、このあたりは7月中旬はニッコウキスゲがいっぱい咲いているとか・・・、来年は7月に来たいな・・・
21.10.25赤兎山 015
この辺は高層湿原
21.10.25赤兎山 014
白山が目の前にあるんだけど霞んでいる、白山室堂も見えるんだけどな~
21.10.25赤兎山 019
紅葉の明るい道、今日は白山スーパー林道から帰ろうかと、きっと紅葉バッチリのはず
21.10.24赤兎山 124 (4)

21.10.24赤兎山 124 (9)
下山したのが15時過ぎ、白山スーパー林道へ急ぐ、日没との競争だ、ぎりぎりのところで夕日に輝く紅葉を見ることができた。1時間早く下りてくると、もっと紅葉をゆっくり楽しめたのにと、ちょっともったいないな・・・


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/71-75457e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
