やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


鎌ヶ岳
宮妻峡かずら谷から鎌ヶ岳~鎌尾根~水沢岳~水沢峠~宮妻峡歩きました。
アカヤシオ、ハルリンドウ、イワカガミが見ごろをむかえています。
かずら谷を8時前に出発、登山口駐車場はガラガラ、みんな何処へ行っているのだろう。
かずら谷はヒルがいると聞いているがずっと晴れが続いているせいか、一匹もいない。2009.5.2鎌ヶ岳 067
2時間ちょっとかかり鎌ヶ岳頂上頂上は大勢の登山者でいっぱいだ。湯ノ山温泉からかな・・・
2009.5.2鎌ヶ岳 065
御在所方面、スカイラインが通行止めなので静かな山を味わえる。
2009.5.2鎌ヶ岳 066
今から歩く鎌尾根
2009.5.2鎌ヶ岳 064
満開のアカヤシオ
2009.5.2鎌ヶ岳 060
伊勢湾はかすんでいる。
2009.5.2鎌ヶ岳 059
振り向くと鎌ヶ岳が遠くになった。シャクナゲのつぼみはまだかたく咲くのは来週以降になるか。
2009.5.2鎌ヶ岳 058
スローペースで歩行時間は8時間、このコースは下りの宮妻峡の林道歩きが長い。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

このコースは何度登っても満足のいくコースですね・・・
良いお天気にも恵まれ最高だったのでは・・・
【2009/05/07 05:55】 URL | 仙人 #- [ 編集]


色付きの文字『雪嶺の 大三角を 鎌と呼ぶ』山口誓子句碑
山口誓子も鎌ヶ岳を読んでいたようですね!
四日市へ向かう途中に見えていました
私はそれを元にこんな駄句を詠んでみました
「春霞誓子の詠みし尖り山」・・駄句!お粗末でした!
【2009/05/07 07:33】 URL | まこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
仙人さんご無沙汰ですv-237
鎌尾根は登っていったときの目前に広がる景色に感動しますよねv-206
私も大好きなコースですv-263
【2009/05/07 23:28】 URL | 管理人 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
山口誓子も鎌ヶ岳眺めたんですね、大三角ねぇ~、なるほど
鈴鹿の山で一番かっこうがいい山だと思います。
鈴鹿の槍って云われてるしね。
【2009/05/07 23:46】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/59-43e6bc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
