やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2014.9.13-15 笠ヶ岳

新補高温泉から笠ヶ岳へ行ってきました。

名古屋から夜行バス(上高地行)で新穂高ロープウェイ駅へ4時過ぎに到着

真っ暗な中、友だちと待ち合わせの場所の新穂高温泉はどっち??

イチかバチかで下ってみたら3.4分で着いたホッ!!

5時半頃出発

DSC04079

わさび平小屋到着 7時20分

DSC04084DSC04082

まずまずのお天気  10時30分

DSC04093

鏡平 11時30分 

DSC04095

鏡平山荘でラーメンを食す、人で溢れ返っている山小屋を後に双六小屋へ向かう

DSC04102DSC04107

 

DSC04109DSC04113

双六小屋が見えてきた、テントがカラフル♪後ろは鷲羽岳

14時30分

DSC04115

14日朝6時半出発、小屋の裏から鷲羽岳

DSC04124DSC04118

霜で真っ白

DSC04129DSC04131

槍・穂高を眺めながら歩きます。

DSC04133DSC04135

分岐点まで来ました、8時25分       振り返るとどっしりとした双六岳

DSC04145DSC04146

ふんわりチングルマの綿毛と穂高連峰

DSC04151

DSC04154

DSC04157

抜戸岳  12時

DSC04162DSC04165

笠ヶ岳山荘からテント場

DSC04171

笠ヶ岳山荘

DSC04172

山頂からは雲で槍・穂高は隠れてる(>_<) 17時

DSC04179

18時20分 小屋の前から

DSC04187

15日朝5時出発

DSC04190

DSC04193DSC04194

バイバイ笠ヶ岳

DSC04203

6時30分笠新道への分岐点、杓子平に向かいます

DSC04209DSC04213

杓子平付近  7時30分

DSC04214

DSC04223

分岐点到着 11時、笠新道長い、ここから新穂高温泉まで1時間

DSC04226

笠新道の下りはキツかった!足ガクガク(>_<)

お昼に新穂高温泉に到着、温泉に入って湯ったりマッタリ♪

そういえば、帰りのバスは平湯からだった、慌てて平湯行きのバスに、満員だ

乗れない!置いてきぼりと思ったらちゃンと次のバスがやってきた!ホッ(^^)

平湯発15:55名古屋行きに乗らないと・・・・

平湯バスターミナルはお土産やさんがあるのでバスを待ちながらお買い物

できました。


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
健脚コース?
「笠新道の下りはキツかった!足ガクガク」ってことは、健脚コースですね。
じゃあ、私には無理ですね。もっと、むきむきマンに鍛えておけば良かった。
データに標高差と距離が欲しいですね…。ヤマレコも挑戦してみてください。山を登って、ヤマレコに投稿すると、結構、ヤマレコユーザーと会っています。自分では撮れなかった写真をもらったり、重宝します。
最近は、五十肩なのか、左腕の動きに違和感、腕が上がらない、肩が痛いといった症状が出ています。完全に運動不足ですね。
【2014/12/10 06:07】 URL | HAT #G48FU4L. [ 編集]

Re: 健脚コース?
Hatさんご無沙汰してます。
自分のブログの確認もご無沙汰です。
笠新道は、かなりの健脚コース、登りはめっちゃキツイと思いますが、下りは何とか大丈夫ですよ。
ヤマレコ登録はしたんですが、進んでいません、使い方を勉強しなくっちゃ!
むっちゃ寒くなり鈴鹿の山も白くなりましたね、樹氷の写真を撮りに行こうと思っています。昨日あたりたぶんきれいなのが撮れたかも...
五十肩?身体ほぐしてくださいね~、このと言う私も肩コリコリなんです。
今年の内に黒部峡谷下の廊下アップしないと!
【2014/12/14 22:46】 URL | はち #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。
さて、1行目の「新穂高温泉」が「新補高温泉」になっています。

いつも、チェックさせていただいています。今年も、たくさんの山行記録をUPしてください。
楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。
【2015/01/04 08:19】 URL | HAT #c/RISK/M [ 編集]

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
さて、1行目の「新穂高温泉」が「新補高温泉」になっています。

いつも、チェックさせていただいています。今年も、たくさんの山行記録をUPしてください。
楽しみにしています。
本年もよろしくお願いします。
【2015/01/04 08:20】 URL | HAT #c/RISK/M [ 編集]

Re: 謹賀新年
HATさん、あはっ(>_<)いまごろですがコメントに気づきました。もう春ですが^_^;これからはチェックしますね!
【2015/03/28 12:10】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/223-b7938b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
