やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2014.7.4-6 八ヶ岳 3日目

赤岳~中岳~阿弥陀岳~行者小屋~南沢コース~美濃戸 

朝 4:30  富士山   お天気上々♡

IMG_1194

IMG_1195

4:50 赤岳天望荘  1階のカーテンのところが泊まった部屋

DSC04011

赤岳

IMG_1196

中岳~阿弥陀岳

IMG_1197

地蔵まつりのもちつきが始まった!このあと、赤フンのお兄さん方のもちつきが始まる。

地蔵尾根の地蔵の頭に地蔵様がお祀りされていて、毎年7月第1日曜日に開催される。

 

IMG_1202

あんころ餅ときなこ餅を頂いてから赤岳に登る。小屋からは40分くらいですが、結構急登です。

 

DSC04016

DSC04015

DSC04014

DSC04018

赤岳頂上 7:30   2899m

DSC04021

DSC04022

DSC04023

中岳 9:00

DSC04024

阿弥陀岳

DSC04025

阿弥陀岳 頂上  9:45

IMG_1224

DSC04027

ミツバオウレン

DSC04031

11:30 行者小屋

DSC04032

小屋でお昼の山菜そばをいただく

DSC04034

14:30  美濃戸山荘

DSC04036

この時期にしては運良くお天気に恵まれまずまずの山行きでした。

久々に会ったKさんから写真はがきが届きました。

これが、天望荘の夜の星空です。ぐーすか寝ている間にすばらしい星空が

広がっていたんですね、むっちゃ残念!起こしてほしかったなぁ~

DSC03954

来年はこぴっと夜空の星をこんなふうに撮りたいな・・・


この記事に対するコメント
カラ梅雨
富士山が綺麗です。梅雨時期に計画し、雨に降られないとは流石です。
一度は星のインターバル撮影をしたいですが、なかなか…。カメラは対応しているのですが、腕が対応していません。今度、挑戦したいですね!涸沢辺りで…。
最近、iPadだとfc2のブログページに帯のCMが出現し、見づらくなってしまいました。
では、次の山行記録を期待しています。
【2014/08/24 21:36】 URL | HAT #G48FU4L. [ 編集]

Re: Re: カラ梅雨
HATさんいつもありがとうございます。
お天気はラッキーでした😃
星の写真はどうやって撮るんでしょう、場所は山の上がいいんでしょうね、光や建物が写り込まないようなところ、三脚は必須、シャッターが下りないようにしないと...
コンデジじゃちと無理ですね。
八ヶ岳から山はさっぱり、お天気もスッキリしないですね。9月の連休に笠ヶ岳計画中です。
【2014/08/25 20:42】 URL | はち #- [ 編集]


こんにちは~^^。
コメントありがとうね
八ヶ岳レポ、首を長ーくして待ってました
星はコンデジでどうかなぁ~
シャッター速度をかなり遅くするように設定しないとダメなのかもね
よく判りません、それに三脚は必須アイテムですよね
お恵姐さんは1脚を用意したとか~^^。微妙・・
これから秋に向かってまた活動開始だけどこの先の天候が気になるね^^。
次のレポ、また楽しみにしてるわよ~
【2014/08/26 14:56】 URL | mako #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mako さんご無沙汰でーす!やっとこさのUPデスv-290
天候が安定してきたら笠ヶ岳への足慣らし、鈴鹿の山へ行かないとね
次回のレポよろしくね~
【2014/08/27 23:31】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/222-9c1c44ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
