やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2014.7.4-6八ヶ岳 1日目2日目

10年ちょっと前くらいの夏に登って以来の赤岳に登ってきました。

空はあやしい雲いきです、それも仕方がありません梅雨真っ最中ですからね

名古屋発7:00 しなの1号に乗って塩尻8:57着、普通9:10発茅野へ9:38着

茅野駅で全員集合して車で美濃戸口へ、さらに車で美濃戸まで、以前は一時間かかって歩いたけれど

今回は車で来れてラッキー!美濃戸山荘の軒先でお昼を済ませ北沢コースを歩いて赤岳鉱泉へ

美濃戸山荘から2時間の行程、足元にはシロバナヘビイチゴがいっぱい咲いていました。

DSC03953

今夜の泊まる赤岳鉱泉、お風呂があるのでありがたい 2:10到着

DSC03955

夕食、具だくさんスープとステーキ

DSC03957

翌朝7:00出発

赤岩の頭9:00

DSC03959

真ん中が赤岳、右へ中岳、右へ阿弥陀岳

DSC03958

イワウメ

DSC03961

ミヤマシオガマ

DSC03968

硫黄岳頂上9:40 前に来たときは石が積まれた塔がいっぱいあったけれどもうほとんど無い状態。

DSC03969

硫黄岳から赤岳方面

DSC03972

コマクサはまだつぼみ

DSC03973

コメバツガザクラ

DSC03974

オヤマノエンドウ

DSC03975

チョウノスケソウ

DSC03980

DSC03985

キバナシャクナゲ

DSC03982

ツクモグサ   今回のお目当て こっち向いて~

DSC03993

DSC03983

ハクサンチドリ

DSC04000

ウルップソウ  手前はイワベンケイ

IMG_1188

赤岳展望荘から赤岳 明日は晴れるかな・・・

IMG_1191

IMG_1193

天望荘もお風呂がある、夕食はバイキング

IMG_1186

地蔵まつり前夜祭 生ハム、ワイン、お酒の振る舞い

IMG_1185

食事の後、じゃんけん大会、今年はマムートのグッズが当たる!!

ジャケット、Tシャツ、ダウン、ザックなどいっぱい!シャツをGETラッキー!来年はミレーだそうです。

ここで何年ぶりかな、kさんに出会う、びっくり!!

冬の硫黄岳、冬の黒百合ヒュッテから天狗、秋の唐松~不帰の険~鑓温泉に連れて行って頂いた。

来年、八ヶ岳に連れてきてもらう約束!

3日目につづく・・・


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
ステーキ
写真のステーキは一人前ですか?
【2014/08/24 21:40】 URL | HAT #G48FU4L. [ 編集]

Re: ステーキ
ステーキはもち一人前、ドックの結果を少々気にしつつ完食😅
【2014/08/25 20:51】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/221-18052ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
