やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2014.1.12 藤原岳

三連休の日曜日、藤原岳が青空にくっきり見えていたので、こんないい天気登らないと後悔しそうな気がして大急ぎで登る準備をして登山口へ、駐車場は8時前なのに満員に近い、隅っこが空いていたのでなんとかセーフ!

DSC03375

4合目 ちらほら雪が・・・

DSC03376

8合目手前、かなり深くなってきた!7合目あたりでアイゼンを装着した。

DSC03379

伊吹山が真っ白

DSC03382

9合目手前ちょっと急登、暑くて汗がたら~り、

DSC03388

向かいの山も花が咲いたよう!

DSC03392

青空がまぶしい!!サングラス忘れ、スパッツ忘れバタバタで準備したから(>_<)

DSC03395

DSC03401

山荘近く

DSC03400

展望台への登り、ソリ持ってくれば良かった(-"-)悔やむ、一気に滑ったら楽しいだろうなぁ・・・

DSC03403

竜ヶ岳、御在所方面

DSC03410

御池岳、雪が深そうだ

DSC03405 

エビのしっぽも立派でした!

DSC03417

風もなくて、寒くなく本当に気持ちのいい登山日和でした。びゅっと下って自宅に13時過ぎに帰宅、満足満足、久々の山歩きで筋肉痛(>_<)


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
登山日和でしたね!☻
藤原岳、結構、人気ですね。
青空と白銀の世界が綺麗です。
しかし、いつも感心してブログを拝見していますが、その行動力と健脚がうらやましいです。
私も、痩せたら、アイゼンを買わなくっちゃ。(笑)
【2014/01/16 07:35】 URL | HAT #c/RISK/M [ 編集]

Re: 登山日和でしたね!☻
ニンジャさん はじめまして、コメントありがとうございます!
ぱったり止まっていたにブログ更新と雪山でした。
藤原岳は登山口まで普通に車で行けるのがいいですよねv-263
危ないところもなく迷うこともないので人気ですね、2月はセツブンソウ、3月はフクジュソウ
楽しみな春がやってきますv-411
【2014/01/17 23:36】 URL | はち #- [ 編集]


ハンターに出会った藤原岳、また登りたいと思いつつ、行けていません。
この時期は、雪景色でまた綺麗ですね♪
何時くらいから登られるのですか?
是非再度チャレンジしたいと思います。
今年もよろしくお願いします
【2014/01/18 16:28】 URL | うさこ #- [ 編集]

間違えましたm(_ _)m
投稿者名のニンジャは、HATの誤りでした。
久しぶりの投稿で、間違ってしまいました。m(_ _)m
【2014/01/18 20:28】 URL | HAT #c/RISK/M [ 編集]

いいなぁ~
お久ぶりです^^
雪の藤原が岳、綺麗ね~♪
写真観てるだけでは、アップダウンも少なそうだけど
私、ドクターストップがかかってしまって・・・とほほだわ^^;
グッズ、揃えたのにね
ワンバーナークッキング、出番なしだわ~
でもね、そのうち、ハイキング程度ならできるようになると思うの
その前に、アメリカ行の話も出ているし、生活環境も変わって来ているし(退職)
兎に角、新緑の季節までには何と落ち着いているといいんだけど
何処かへまた連れて行って欲しいわ~
【2014/01/23 11:19】 URL | mako #KrKeGMDI [ 編集]

Re: タイトルなし
うさこさん コメントありがとうございます。雪山が気軽に楽しめる藤原岳はおすすめですよ!チャレンジしてくださいねv-411
【2014/01/27 23:37】 URL | はち #- [ 編集]

Re: 間違えましたm(_ _)m
あららっ、HATさんでしたか、今年もよろしくお願いいたしますv-341
【2014/01/27 23:39】 URL | はち #- [ 編集]

Re: いいなぁ~
mako さん お久しぶり~、ドクターストップかぁ…ハイキング行こうよv-341
どこでもできるよ!退職v-401アメリカv-354
またゆっくりお茶しましょv-365
【2014/01/27 23:47】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/216-82a6e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
