やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


竜ヶ岳 2013.5.19  石槫峠ピストン

シロヤシオが気になったので、石槫峠に向かって車を走らせた。西の山は半分くらいまで雲の中、峠の駐車場に6時半到着、先着の車が一台停まっている、このガスの中出発して行ったのかな、雨は降っていない、ガスが強風に流されている、草も小枝も風に大きく波うっている。おにぎりを食べながら車の中で考える、どうしたものか、危険?いやいや大丈夫だろう・・・、外は思ったより暖かい、靴を履きかえる。

この葉っぱ、シロヤシオだけど葉っぱだけ??

DSC02671

シロヤシオの樹は松肌

DSC02672

葉っぱが多すぎ(>_<)

DSC02673

それでも咲いている木を見つけた。

DSC02676

頂上 8:00 とりあえず誰もいない頂上、吹っ飛ばされそうだった(~o~)

DSC02679

DSC02682

DSC02686  DSC02685

DSC02687

重ね岩まで下りてきたらちょっと雲が切れた

 DSC02689

重ね岩の近くで一本白くなっているのを発見!! まだつぼみだけど咲いたらきれいだろうな・・・DSC02690

DSC02691

雲の切れ間から

DSC02692

この花は何だっけ? 本で調べないと・・・、最近出版された「いなべ市に咲く花とその果実」に載っているはずDSC02694

頂上はガスで真っ白、羊の群れは確認できなかった。またお天気のいい日にいってみよっと!  9時過ぎ駐車場着、下山中5,6組の登山者に出会った、昨年トランスジャパン アルプス レースで2位になった坂田さんに出会った、「テレビ見ました!」と声をかけるとにこっと笑って「どうも!」と足軽く走りぬけて行った、今年もでるのかな・・・応援したい!!


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
ガスの竜ヶ岳登山
あなたのお陰でシロヤシロ観ることが出来て良かった~
ありがとう!
何度もリサーチ登山していてくれたのね
yuuさんが私のブログの書き込みではちさんにも感謝って書いてくださってました
ありがとう~愉しかった~^^v
【2013/06/09 21:56】 URL | mako #- [ 編集]

Re: ガスの竜ヶ岳登山
makoさん 楽しかったね~v-411
やっとupしました。今度は紅葉の季節に、鍋を囲みたいね!
yuuさんも一緒にね、よろしく~
【2013/06/11 23:34】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/203-7b8bb421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
