やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


御在所岳  2013.2.17

御在所ロープウェイのチケットをいただいたので、何年かぶりに空中散歩に出かけてみました。日曜日で雪が降った翌日でもあり、しかも時刻は10時半過ぎ乗り場は混雑のピークで、一時間近く並んでやっと乗車できました。

ふだんは登山道から眺めて手を振ったりしてるけど今日は反対、中道のキレットを登っている人、真下の本谷を登っている人が見える。乗り合わせた人たちが「すごいね、あんなところに人が!」と驚いている。DSC02270

本谷を登っている人

 DSC02279

富士見岩展望台から鎌ヶ岳

DSC02280

ぐーの岩、大黒岩に足跡がついてる、雪があるのによく行けたなあ~、勇気ある人(゜.゜)

DSC02280

国見岳、釈迦ヶ岳方面

DSC02273

中道登山口付近

DSC02281

裏道登山口

DSC02274

 

DSC02286

スキー場の雪はいい感じ!

DSC02288

雨乞岳、綿向山方面DSC02283

帰りに昨年オープンしたアクアイグニスに寄って辻口博啓シェフのスィーツを買って帰ろうと湯の山街道を下っていくと、駐車場が満員(>_<)、休日はいつも満員だ!スィーツはお見送り(゜.゜)次回のお楽しみにて帰る。


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

グーの岩になるほど!見えますね、グーに。
やはり雪山は、ロープウェイが一番だ。
帰りのアクアイグニスは、残念でしたですね。
まだ、私も行けていないです。
トンネルの向こうの八日市玻璃絵館も見逃せないですよ!
ペーストリーブッフェは4月29日まで。ここも、行ってみたい。
猪名部玻璃絵館ができるといいですね。
【2013/03/05 19:36】 URL | HAT #c/RISK/M [ 編集]


アクアイグアスまだ行ってないんだぁ~
レポ、宜しくね~
ところで、水ヶ浜喫茶は行ったのかな~?
【2013/03/06 22:48】 URL | #- [ 編集]

Re: タイトルなし
HAT さん グーの岩がどこか判ってもらえてうれしいですv-221
八日市玻璃絵館v-352気になりますv-10、お花見を兼ねて行きたいところですね。
【2013/03/08 00:25】 URL | はち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mako さん??でしょ?  アクアイグニス行ったよ!おとといね、600円は安いv-411のんびり浸かってきました。なかなかいいね、きれいだしv-48
水ヶ浜喫茶はまだ行けてないv-393早春の花を訪ねて足を伸ばそうかなぁと思ってます。
【2013/03/08 00:33】 URL | はち #- [ 編集]


八日市玻璃絵館は、並ばないといけない日があるようです。
【2013/03/08 05:50】 URL | HAT #- [ 編集]


ごめん、名無しのゴンベイは、はい、makoでした~^^;
アクアイグアス、TVでよくレポやっていて、お風呂、竹林になってるね
忙しくてまだ行けてないんだぁ~
スィーツが気になるなぁ~^^v
【2013/03/10 05:51】 URL | mako #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mako さん こんばんは、アクアイグニスのスィーツは私もまだ
なんです、夜はやってないみたい、温泉は24時までだから600円はお値打ちね。
のんびりまったりして来てね^_^
【2013/03/10 22:40】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/193-74930d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
