やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


白駒池 2012.10.20

北八ヶ岳の白駒池へ、まだ紅葉は残っているかなぁ・・・、諏訪インターを下りて蓼科方面、メルヘン街道を走り麦草峠へ、麦草峠駐車場は満タン(-"-)、う~ん困ったときょろきょろしていると偶然1台の車が出るところに遭遇、な~んてラッキーなこと!急いで支度して出発、振り返ると茶臼山と縞枯山

DSC01979

北八ツは苔むした樹林が多くなんだか「もののけ姫」の世界です。

DSC01983

DSC01985

ゴゼンタチバナの赤い実

DSC01988

丸山 2329m 高見石方面に下ります。

DSC01989

高見石小屋の裏から大きな石を登ると白駒池が見えます。

DSC01990

慎重に岩を下って

DSC01994

  高見石小屋でチョイ休憩

DSC01996

苔ですべりそうな森を抜けると石ゴロゴロの中山、天狗岳が見えているけれどあそこまで行ってると帰れなくなってしまう。お昼を食べて引き返すことに、寒い寒い氷点下だ。

DSC01999

曇ってきた(>_<)

DSC02000

高見石小屋まで戻ってきた、もう3時まわった、急がないと暗くなるw

そこの三人さん急ぐよ!!

DSC_0051

何とか白駒池のほとりまできたけれど、日が暮れてしまった

DSC_0053

帰りの晩ご飯は、諏訪インター近くでほうとうをいただく、大きなカボチャがごろごろ入って野菜たっふりヘルシーほうとうがとってもおいしかった。店の名前忘れちゃいました。モンベルの反対側だったかな


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/189-643def32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
