やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


竜ヶ岳 2012.10.27

 久々に宇賀渓から竜ヶ岳に登ってきました。いつもは石槫峠から最短コースで登っていましたが、通行止めで入れないため、宇賀渓から登ることになり、観光案内所で登山届に記入し、入山料200円を払うと、「裏道登山道は通行止めですよ!」っと地図とアドバイスをいただきました。それで中道を登ることにし、沢沿いを慎重にゆっくりゆっくり亀さん歩きで進みました。

DSC02003

滝だー!とメンバーの声が・・・、あっ(@_@) ダイモンジソウが咲いている!!

DSC02005

DSC02007

清楚だなぁ・・・

DSC02010

鉄梯子は慎重に!  登りきるまで待っていてね!下は見ない、目の前の鉄棒をギュッと持って 慎重に足を進める(・・;)

DSC02015

あ~、笹原がきれい!

DSC02021

点々とシロヤシオが紅葉している、春に真っ白に咲くシロヤシオ見に来なきゃね、羊の群れをね!

DSC02018

遠くに藤原ヶ岳

 DSC02023

DSC02026

DSC02033

DSC02025

さて下りは遠足尾根道、ここは初めてのコース

DSC02039

ダイモンジソウ、リンドウ、アキノキリンソウ、秋の花たちに会えて、秋満喫の山でした。宇賀渓からの登りは沢に落ちないよう気を引き締めて登った、慎重に慎重に、横着は禁物!

この日ヘリが飛んで救急車のピーポが聞こえていた、滑落のニュースで同じコースだったことを知りびっくり、あらためて身近な危険に無事下山できたことに感謝の気持ちでした。


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/186-8ad31aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
