やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


御在所~国見岳~ブナ清水~朝明 2012.10.14

まだ紅葉には少し早目の御在所へ、国見岳からブナ清水を通り朝明を歩きました。

武平峠から御在所へ、御岳権現でお参りして御在所頂上へDSC01962

DSC01965

ここが御在所頂上、地獄谷と向こうは雨乞岳

DSC01966

国見峠から国見岳へ、長く伸びているのは国見尾根

DSC01967

藤内壁を登っている人がたくさん見えたんだけど、う~ん見えないなぁ・・・

DSC01968

拡大するとこんな感じ、よ~く見ると見える、ザイルなしで普通に登っている人が見え隠れしていて隠れた登山道があるのかな??

DSC01969

石門の上に お猿が一匹??

DSC_0017

石門の上でお昼を食べる。石の上からは360°いい眺め(^^)

 DSC01970

  DSC01972

きのこ岩  この岩の上でお弁当を食べるのもいいなぁ・・・

DSC01975

ここがブナ清水方面の分かれ道、看板があるから迷わずにすみました。

DSC01976

ここがブナ清水、コンコンとお水が湧き出している、お水をペットボトルに詰めて持ち帰った。

DSC01977

根の平峠からの登山道に出て、朝明駐車場へ、この道は昔近江商人が滋賀と三重を行き来した道で千草街道といわれています。

DSC01978

この地図は朝明駐車場に大きな看板として立てられていました。次は国見岳からハライド方面をあるいてみたいな・・・


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/185-2b849b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
