やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


白山 2012.10.7

白山が日帰りできるルート岐阜県側から登る平瀬道を歩いてきました。

8時30分 大白川登山口をスタート

DSC01942

歩きだして1時間半、青空と紅葉、向こうに見えるのが今から歩いていく大倉尾根だ

DSC01945

DSC01947

10時過ぎ白山の頭が見えた

DSC01950

10時半大倉山避難小屋に到着

DSC01953

頂上付近はガスがかかっている、到着するまで晴れていてほしいな・・・DSC01952

カンクラ雪渓到着!登山口の大白川から5.7km歩いてきた、室堂まで1.2km

DSC01957

白山室堂到着!11時10分、真っ白だ(>_<)、さて御前峰までまだ1時間くらいかかりそう(-_-;)、足は重いけど行ってみよう!社務所は冬支度で閉まっている。

SBCA1250

SBCA1251

12時ちょうど御前峰到着!写真撮るの順番待ち(゜゜) じっとしていると凍りそうなくらい寒い、急いでお昼のカップラーメンを食べて室堂まで下りる

SBCA1252

室堂は今夜の宿泊客でにぎわっている、売店をさらっと見て下山開始、ゆっくりはできない、秋は陽が短い、紅葉がきれいなんだけどガスっているので残念(>_<)

SBCA1253

SBCA1254

SBCA1257

地図のコースタイム下りは室堂から1時間半で大倉山避難小屋、そこから大白川登山口まで1時間半とある。SBCA1258

予定どおり15時30分過ぎ大白川登山口到着!もう足ヨレヨレ(ー_ー)!!それにしてもよく歩けたものだ。自分なりに感心(^_^.)

朝の青空はどこえやら・・・、白山室堂の小屋仕舞いは10月15日間もなく長い冬を迎えます。


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
いい紅葉ですネ!
白山日帰り、どうも、私の脚では無理そうです。
行けるかどうかわかりませんが、山行記録には、駐車場・登山口・所要時間などがあると、参考になって嬉しいです。
よく、登山口と下山の場所が違う時があるようですが、下山してからどうしているのでしょうか?
すごく疑問です。
【2012/12/01 13:16】 URL | HAT #G48FU4L. [ 編集]


苦しくても 達成感が
気持ちの良い登山ですね
5年も登っておりませんので
お写真から 刺激されました。
応援ポチ&拍手
【2012/12/03 23:16】 URL | tomatoの夢 #- [ 編集]

Re: いい紅葉ですネ!
そうですよねv-206山行記録ですから駐車場・登山口・所要時間は載せるようこころがけますねv-91記憶が消えていくまでにupがんばらないとv-220
すごく疑問の登山口と下山場所のちがうときは、車2台で行って先に下山場所に一台を置いてから登山口から登り下山後、車を回収します。
【2012/12/05 23:02】 URL | はち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
tomatoの夢さん ご訪問、応援ポチ&拍手ありがとうございます。

以前は、山歩きされていたんですね、

v-263おいしい空気を胸いっぱい吸って気分リフレッシュですv-354

また来てくださいね


【2012/12/05 23:22】 URL | はち #- [ 編集]


こんばんは。
山歩きは大変そうですがこんな素敵な風景が見れるなら挑戦してみたいと気持ちだけは思います(笑)
昨日はありがとうございました。
私、間違えて白川とコメントでお返事してしまいました・・・。
白山なんですね、ごめんなさい。
また見せていただきますね。
【2012/12/06 22:14】 URL | チビmomo #- [ 編集]

Re: タイトルなし
チビmomo さんコメントありがとうございます。

ブログチェックをさぼってまして返信が遅くなりごめんなさい!

チビmomoの写真はほんとにきれい!めっちゃビールがおいしそうだったので思わずコメントしちゃいました。

これからもよろしくお願いしますね!
【2012/12/09 22:52】 URL | はち #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/12/10 23:09】 | # [ 編集]


こんばんは。
山登りは 達成感が 何より気持ちが良いでしょうね
気持ちの良い風景を見せて頂き ありがとうございます☆p
【2012/12/24 23:25】 URL | トマトの夢3 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
トマトの夢3 さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
もたもた更新していますので、コメントのお返しも遅くてごめんなさいv-393
その日のことはその日のうちにv-220をモットーにv-363なるべくね
【2013/01/01 21:29】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/182-e52f5759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
