やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


経ヶ峰 2012.9.24

経ヶ峰は登山口がたくさんあるので、今回は錫杖湖から林道を入って北笠山~嘉嶺の頭~経ヶ峰~稲子山の4っつの頂を回ることにしました。なんだか空が重たいな・・・、ただいま11時、北笠山の頂上から、黒い山は錫杖岳!

DSC01923

DSC01925

錫杖岳からの尾根

DSC01924

嘉嶺の頭に到着! 11時40分

 DSC01928

嘉嶺の頭から見る経ヶ峰

DSC01931

経ヶ峰の小屋の横を通過

DSC01934 

経ヶ峰頂上

DSC01937

錫杖岳が遠くになった。

 DSC01935

経が峰から伊勢湾方面

DSC01936 

経ヶ峰を下って稲子山へ 、ここが分岐

DSC01938 

14時25分稲子山到着

DSC01940

稲子山からの眺め

DSC01941 

ぐるっとまわって、もとの登山口に15時、細い尾根道は木の根っこが出ていて歩きにくいけれど、短時間でもかなり歩いた気分に思える山でした。


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/181-3a9a1a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
