やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スイスの旅 五日目

ツェルマットからシャモニへ、

ヨーロッパ最高峰モンブランに出会うためエギーユ・デユ・ミディへ、なんだか雲いきがあやしい・・・・、残念(-"-)ロープウェイが強風のため止まっているP1050929

ならば仕方がないということで、向かい側ル・ブレヴァン山頂の展望台へ

エギーユ・デユ・ミディ展望台は3842mこちらル・ブレヴァン2525mかなり低いがこちらも風がきつい

DSC01777

残念!モンブランは顔を出してくれない(>_<)

 DSC01775

サースフェーの町にも立ち寄りました、ねずみ返しの蔵

P1050921

DSC01763

シャモニの町

DSC01778

DSC01781

DSC01779

ジュネーブへ

イギリス公園の花時計

DSC01795

ジェッドー(大噴水)レマン湖

DSC01797

夕食はスイス伝統音楽ヨーデルを聴きながらいただきました。

P1060043

楽しいあっという間の5日間、ハイジの愛したアルプスの風景、ユウグフラウヨッホ、メンヒ、アイガー、ベルニナ特急、氷河特急、マッターホルン、モンブラン・・・

また、今度はのんびりと来てみたいな・・・


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

エギーユ・デユ・ミディ、そうです、ここは28年前に行きました。レマン湖もシャモニーもなつかしい!でも、スイスはここだけでした…。
【2012/11/23 20:23】 URL | HAT #c/RISK/M [ 編集]

Re: タイトルなし
HATさん  スイス是非とも、もう一度おでかけくださいねv-233
美しい花、山に癒されて私は帰りたくなくなりましたv-263
28年前にヨーロッパ旅行なんてすごいですねぇv-498
【2012/11/28 20:56】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/177-00288f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
