やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スイスの旅 三日目

ユウングフラウ鉄道(ちょうど100年前に開通)に乗ってユングフラウヨッホ駅まで行きます。 列車は高原を進みやがてトンネルに!

P1050522

アイガーヴァント駅、アイスメーア駅、そしてヨーロッパ最高地点にあるユウングフラウヨッホ駅に到着!

DSC01490

途中の駅アイガーヴァント駅で5分ほど停車し、アイガー北壁に造られた窓から見えるアレッチ氷河DSC01461

DSC01477

スフインクス展望台 標高3571m

DSC01478

スフインクス展望台からプラートテラスへ、むっちゃ寒っ!!

P1050579

アイスパレスは氷の宮殿!クマ、ペンギンなど氷の彫刻が並んでいる。

DSC01484 

アイガーグレッチャー駅で降りてクライネシャイデック駅までハイキング

DSC01491

  アイガー、メンヒ、ユウングフラウヨッホ

DSC01514 

DSC01524

DSC01525

DSC01527

クライネ・シャイデック駅

P1050643

駅のレストランでアルペンマカロニをいただきました。

DSC01528

また鉄道に乗ってラウターブルンネンへ向かいます。

DSC01532

車窓から

DSC01545

DSC01546

シュタウプバッハの滝

 

DSC01541

スイスの首都 ベルンの町並(世界遺産)

DSC01550

バラ公園

DSC01567

ツェルマットに向かう途中列車がバス、車を運ぶ、私たちもバスに乗ったまま運ばれた、排気ガスが山の環境に影響を与えるからとかDSC01579

ツェルマットに到着!

DSC01595

夜8時半を回っているのに明るい

DSC01596

DSC01598 

夜9時をまわっているのに歩いてレストランへ、日本じゃ2次会の時間だ(@_@)

レシュティ(じゃがいも料理)とソーセージ

DSC01600

ホテル ツェルマッターホフ泊

DSC01603

ホテルの窓からマッターホルン、明日はいよいよマッターホルンだ!

DSC01608


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント
空気もおいしそう!
いや~♪
ほんと、良い所ねスイスって。
山々、湖、草原、どれをとっても自然の妙。
写真もどれを載せようか迷ったと思います。
貴女の心お目で捉えた風景も数数あったでしょうね~♪
【2012/09/02 09:19】 URL | mako #- [ 編集]

Re: 空気もおいしそう!
mako さん、お返事遅くなっちゃいました、ちょいブログをご無沙汰してました。
スイスはほんともう一回行きたいな、頑張って働いてまたお金ができたらね。
鈴鹿の山も捨てたもんじゃない!いいところいっぱい!涼しくなったら竜ヶ岳行こうね!
【2012/09/15 23:03】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/175-d4f6c509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
