やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


竜ヶ岳 2012.5.27

石槫峠~竜ヶ岳頂上~裏道~宇賀渓 歩きました。

石槫トンネルを滋賀県側に抜けたらすぐ右折すると、旧R421に入り、石槫峠に駐車、ここから登ります。

DSC01020

DSC01019

DSC01021

重ね岩、この岩の上に立てます、でもちょっと怖い

DSC01024

ツツジがまだ咲いていました、シロヤシオはほとんど見られない、今年は裏かな

DSC01025

DSC01027

DSC01028

シロヤシオは見られないなぁ・・・咲いてると羊の群れになるんだけど残念!来年に期待だ

DSC01031

よ~くみると少し咲いていた

DSC01035

DSC01034

DSC01033

DSC01038 

多くの人は遠足尾根に向かっていました。大鉢山まで行ってくだるのかなぁ・・・

DSC01037

裏道をくだるとき藤原岳の横を見る

DSC01039

この花何だっけ・・・

DSC01042

DSC01044

裏道登山道に到着! 宇賀渓を歩いていると、りっぱな標識、遠足尾根登山道ができていた、だから皆さん向かっていたんだ、今度はこちらを歩かないと・・・、秋になったら歩いてみよう


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

いや~
懐かしい~!
小学5年生に先生と皆と登った山だ!
笹の中を掻き分けて進んだよ
今から思えば凄い体験だった
先生、よく引率してくださったものだ
今なら教師生命がかかるほどの画期的な行動だもの
あの頃の懐かしい思い出が次々蘇りました
ありがとう~
秋に行くの?
いいな~
【2012/07/25 20:52】 URL | mako #- [ 編集]

Re: タイトルなし
makoさま ごぶさた~、忙しくしておりまして、久々に更新しました。
秋に行こうと思っています、夏は暑いからね、よければご一緒にどうかなぁ…
の~んびり歩くのもいいですよ~
【2012/07/25 23:13】 URL | はち #- [ 編集]


ほんと、体調でも悪くされたかと心配してましたよ!
お元気そうで良かったわ~

で、本当に?
竜ヶ岳連れて行って下さるの~?!
今の私に行けるやろか~?
4、5年前に阿下喜のウォーキングラリーに参加したけど
山はそんなもんじゃないもんね、それに歳・・
判ってるってか?そりゃそうだ~(^^)v
でも行きたい、写真も一杯撮りたい!!
足手まといになるな~
でも、行きたい!
連れて行って~~~~~~~!!
必要なもの揃えるよ
リュックは持ってるよピンク(^^)vキャハハ
ようし、秋までに脚力鍛えなくっちゃ(^_-)-☆
【2012/07/26 02:01】 URL | mako #- [ 編集]

Re: タイトルなし
mako さま 大丈夫よ!
ゆっくり歩けばバテないから、涼しくなるまで待っててね!
それまでに少しウォーキングやっておけば、絶対大丈夫v-221
【2012/07/26 23:19】 URL | はち #- [ 編集]


わ~い!!
涼しくなるの待ってるからね
今日はこちら37.8℃もあったらしい
日本で2番目の暑さだとか
猛暑、酷暑、のりきって山登りた~い!!
ヨロシクネ~(^^)v
【2012/07/26 23:39】 URL | mako #- [ 編集]

来年の羊の群れは石榑峠から挑戦!
下山後、車はどうやって取りに行くのですか?
宇賀渓近くのパーキングまで2台で行くってことでしょうか?
【2012/11/23 20:41】 URL | HAT #c/RISK/M [ 編集]

Re: 来年の羊の群れは石榑峠から挑戦!
HATさん  来年は羊の群れに会いにいきたいですね、今年はうらだったから来年は期待できそうv-354
石槫峠からだと、ピストンか車2台で宇賀渓に置くことになりますね。
また青川峡キャンピングパークまで歩いてみたいと思っています。
【2012/11/28 20:22】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/171-920d3bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
