やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


鎌ヶ岳 2012.4.1

宮妻峡からカズラ谷~鎌ヶ岳~鎌尾根~水沢岳~宮妻峡  歩きました。 

8時に登山口を出発、青空で一日いいお天気かと思っていたら雲と風が出てきて雪になり、登山道は白くなってしまった(>_<)スッテンコロリンしないよう慎重に歩く。         

気の早いショウジョウバカマが咲いていました。うす紫は珍しいな(゜゜)

DSC00866

ツララが下がって、その上はショウジョウバカマこれからいっぱい咲きそう

DSC00865

イワカガミもいっぱい、花はひと月くらい先だ。

DSC00864

鎌ヶ岳 頂上は樹氷の花 むっちゃ寒い!!

DSC00868

御在所方面はガスで真っ白だ。

DSC00869

とりあえず、看板撮りました、1161mなんだ(゜゜)

DSC00871

鎌尾根を歩いて振り返ると、晴れ間に御在所が見えた。

DSC00880

こちらは、入道、仙ヶ岳方面

DSC00882

鎌ヶ岳のとんがりと越えてきた尾根

DSC00885

DSC00886

水沢岳の登り、でこぼこ岩

DSC00887

DSC00888

水沢岳から伊勢湾方面、お天気が良く空気が澄んでいると富士山がみえるんだけど・・・

DSC00889

下りてきたらお日様がにっこり、なんてこった(-"-)ちょっとついてない山歩きだった

ひと月もすると、アカヤシオ、イワカガミ、タテヤマリンドウなどなど花がいっぱいで人もいっぱいになるんだろうな・・・


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

はちさん、こんにちは。
4月1日は、まだ寒かったでしょう。
3日の爆弾低気圧で、また雪が積もっているのが、下から見えました。
ようやく暖かくなり、これから、鈴鹿の山も花盛りに・・・
楽しみですね。
珍しい紫色のショウジョウバカマ、今度行ったときに見ていたいです。
ありがとうございました。
【2012/04/11 13:04】 URL | petero k #- [ 編集]

Re: タイトルなし
petero k さん こんばんはv-484
むっちゃ寒かったです(>_<)
でも花たちは咲く準備していましたよv-298
もうちょっとですねv-411
【2012/04/11 22:09】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/164-f1507df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
