やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2012.3.18 梅林公園そばまつり・緑の村クリスマスローズ展

梅林公園のそばまつり、梅は二分咲まだこれからだ。打ち立てのおそばを味わいたくてお出かけしてきました。藤原岳は半分雲にかくれている。

DSC00813

DSC00812

各地からそば打ち同好会の方々が集まって打ち立てのそばが食べられるそばまつり、紀勢町のあおさそば、越前おろしそば、越前にしんそばの三つをいただいてきました。越前そばはコシがあり、あおさそばは磯のかおり、いなべのそばも食べてみたかったけどおなかいっぱい(>_<)、おとなりさんは沙羅餐のそばミッドランドにお店がある高級感アリって感じ!いなべ産のそば粉を使っているとか・・・

越前おろしそば 500円

DSC00809

にしんそば 700円

DSC00808

会場は各地の物産品がいっぱい!今夜の晩ご飯は東北の岩手ガモ肉だんご鍋にしよう、東近江のワインも・・・、雪割草、カタクリの苗、ぐるぐるまわっているうちに両手に買い物袋がいっぱい、さて次は緑の村クリスマスローズ展へ

DSC00814

DSC00818

DSC00815

DSC00817

DSC00820

DSC00822

しばし見とれる(゜゜)   いいね!いいね!

今日が最終日、苗を購入したかったけど販売終了で残念(>_<)


この記事に対するコメント

お久しぶりです。18日のソバ祭り私も行きましたよ・・10時からの会津の棚橋ソバ打ち名人の実演を見に行きました。
それにしても、お蕎麦3杯ですか・・健康ですなァ。
【2012/03/21 09:39】 URL | 仙人 #- [ 編集]


はちさん、こんにちは。
梅林公園に行かれたのですね~
梅、まだ二分咲き程度でしたか、今年は随分遅れていますね。
そば祭り、私も行きたいナァと思っていましたが、時間がなくて残念でした。
今月下旬に、梅林公園に行こうと思います。
【2012/03/21 15:34】 URL | petero k #- [ 編集]

Re: タイトルなし
仙人さんコメントありがとうございます。
そばまつりにぎわってましたね、そば打ち名人さんの実演やってましたね。
私はその横でそば頂いてましたe-430
【2012/03/24 21:33】 URL | はち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
petero kさん こんばんは
そばまつり楽しかったですよ!
そばもっと食べたかったです。
山野草が販売されていて、ユキワリソウを買ったら日本シャクナゲのおまけ頂いちゃいました。
今月下旬には満開になるでしょうね。
【2012/03/24 21:42】 URL | はち #- [ 編集]


こんばんは~
おひさしぶりの訪問です
ホームページへのコメントありがとう!
残念ながら打ち立てのお蕎麦はいただけませんでしたが
強風で冷えた身体を温めるためにやはりお蕎麦をいただきました
暖かいお茶缶をサービスでくださいましたよ
植え木市はもう見て回るほど残っていなかったので素通り~
昨年は植木市の景を詠んで入選したんですけどね~
今度は牡丹園でも行こうかな~
あの近くの土手で珍しい山野草に出会ったけど今年はどうかな~
楽しみにしているところです
ではでは、またね~お休みなさい~
【2012/04/03 20:07】 URL | まこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
まこさん こんばんはv-484
今年はいつまでも寒いね、1日に鎌ヶ岳へ行ったんだけど雪に降られて寒かったぁ~v-289
そのうちupします。
ホームページの梅林公園のデジブックいいねv-410花が幻想的だねv-252
あの近くの土手で珍しい山野草v-361v-362興味深々、写真撮れたらよろしくねv-298
【2012/04/06 20:46】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/162-3da1e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
