やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


針の木岳 8月12~14日 (蓮華岳~針の木岳~スバリ岳~赤沢岳~鳴沢岳)二日目

針の木小屋を出発して、蓮華岳に登って針の木峠まで戻り、小屋の手前を針の木岳に向かう。スバリ岳~赤沢岳~鳴沢岳~新越山荘(泊)

左が針の木岳、この尾根を行くんだぁ~、アップダウンの繰り返し、後ろの尾根は立山連峰、蓮華岳からの眺め

DSC00266

蓮華岳に7時20分到着! ここからも船窪方面に行けるんだ、船窪小屋はランプの宿、泊まってみたいなぁ~

DSC00250

イワギキョウ

DSC00259

コマクサ

DSC00261

蓮華岳から下る途中、針の木小屋、後ろは針の木岳

DSC00273

針の木峠に戻ってきた。ただいま8時40分

峠から船窪岳、烏帽子岳野口五郎岳、鷲羽岳と裏銀座縦走コースが続いている。次回はそちらへ行ったみたい!

DSC00275

リンドウ

DSC00285

チングルマの綿毛、この写真何となくいい感じに撮れたと思う(^^)

DSC00281

ヨツバシオガマ

DSC00286

DSC00302

針の木岳 10時 到着  黒部湖が見える

DSC00305

剱岳、立山が見えるはずなんですが、ガスってます。 アルペンルートの大観峰ロープウェイも見えます。

DSC00309

11時 スバリ岳到着、立山のガスとれないなぁ~

DSC00317

赤沢岳の登り、左の低くなったところ、猫の耳、背中に見える

DSC00320-1

DSC00325-1

DSC00330

赤沢岳 1時40分 到着

DSC00331

赤沢岳と鳴沢岳の中間地点の地面の下をアルペンルートのトロリーバスが走っている。この下あたりかな・・・

DSC00336-1

DSC00335

鳴沢岳 15時到着  

DSC00340 

トウヤクリンドウ

DSC00343

DSC00344

クルマユリ

DSC00346

新越山荘 15時55分到着! よ~く歩いたなぁ~、小屋の混雑もなくてゆっくりできた(^_^)

DSC00348

小屋から剱岳 、雲があるのもいいものだな・・・

DSC00350

 DSC00349

小屋からの眺めは最高!!

さて最後の14日は岩小屋沢岳を越えて種池山荘へ向かいます。


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

はちさん、こんばんは。
針ノ木岳に行かれたのですね。
写真を見せていただきながら、アルペン気分に浸らせていただきました。
ダイモンジソウ、最近は園芸店でも見かけますが、
自生しているものは、美しいだけでなく逞しさを感じます。
続きが楽しみです。 ありがとうございました♪
【2011/09/04 22:46】 URL | petero k #- [ 編集]

Re: タイトルなし
petero kさん こんばんはv-484

後立山連峰昨年のつづき、歩きました。

お天気に恵まれ栂池から白馬岳~唐松岳~五竜岳~鹿島槍ヶ岳~爺ヶ岳~針の木岳~蓮華岳と尾根がつながりました。次は船窪、烏帽子とつなげたいところです。

針の木、二日目をアップしたら一日目が消えちゃいましたv-399何でだろ~v-164
【2011/09/06 22:06】 URL | はち #- [ 編集]


こんばんは。
私の名前はあかざわです!
なんか親近感です。
【2011/09/06 22:54】 URL | あかちん #- [ 編集]


はちさん、おはようございます!
ほんとですね~
せっかくの記事が消えてしまいましたね。
一体どこに行ったのでしょう? 時々、こんな事がありますね。
私も、がっくりした経験有りです。

剣岳は、どこから見ても威風堂々、貫禄がありますね。
【2011/09/07 09:23】 URL | petero k #- [ 編集]

Re: タイトルなし
あかちんさん、こんばんはv-484
訪問いただきありがとうございます。
これからもよろしくですv-341
【2011/09/08 22:22】 URL | はち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
petero k さん、こんばんはv-484

剱岳は、眺める山ですよね、1回登ったらもういいって感じです。
めっちゃおっとろしいですから、

針の木、一日目、また一からがんばります。
ほんと、ガックリです。
【2011/09/08 22:29】 URL | はち #- [ 編集]

山岳風景
素晴らしい山岳風景と高山植物。
健康で登山の好きな人だけに与えられる、天からの贈り物ですね。

何時も、ご訪問有難うございます。
【2011/09/18 13:02】 URL | ijin #7ozVZe.w [ 編集]

Re: 山岳風景
ijin さん 初めまして、ご訪問ありがとうございます。
更新が滞ってました^_^;
日がたつのは早いですね、あっという間に9月も残り少ない(>_<)
裏剱もupしないと・・・
懲りずにまた来てくださいね!

ijin さんのいつも爽やかな写真を見せていただき高原に行った気分にさせてもらっています。
【2011/09/20 22:21】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/146-1e22eb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
