やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


イナモリソウが咲きました 6月10日

1センチくらいのちっちゃい花です、山野草展で昨年購入したものです、山で咲いているところはまだ見たことがありません。 アカネ科イナモリソウ

RIMG0131

山で見ると、2センチくらいの花だとか・・・、うちのは肥料不足かなぁ


この記事に対するコメント

はちさん、こんにちは。
イナモリソウ、可愛らしい花ですね。
昨日、コメントのお返事に金トクで御在所岳が取り上げられることを
教えていただきありがとうございました。
昨晩、テレビにかじりついて見ました。
灯台もと暗し・・・ あんなに花が咲いているなんて、驚きました。
来年の5月目指して、リハビリ頑張ります。 ありがとうございました♪
【2011/06/11 10:18】 URL | petero k #- [ 編集]

Re: タイトルなし
petero k さん、こんばんは!
「金とく」よかったですね、御在所の一番いいところが紹介されてうれしかったです。
秋の紅葉もすばらしいですよ!
リハビリ頑張ってくださいね!
【2011/06/11 21:26】 URL | はち #- [ 編集]

こんばんは
可愛いですね 初めて見ました 山野草大好きです  稲荷山なかなか行けないです 週末は雨みたいだし 暑くなるまでに行かなくちゃ  お庭の花をアップしましたので良かったら見て下さいませ
【2011/06/15 21:04】 URL | 7スミレ #dl8.WT02 [ 編集]

Re: こんばんは
7スミレ さん、こんばんはv-484

雨降りでなかなか山へ行けませんね、7スミレ さんちのお庭はにぎやかそうv-354

バラがあざやかですね、気の早い萩がもう咲いてるv-410

週末は山野草展へ行ってみようかなぁと思っています。
【2011/06/17 23:55】 URL | はち #- [ 編集]

初コメントです
イナモリソウ、可愛らしい花ですね。
私も山野草 大好きです^^
最近 山登り お休みしてますので
山野草展に行って見たりしてます。
【2011/06/21 03:32】 URL | トマトの夢3 #- [ 編集]


いなもりそうが咲いているのですね。休みに雨ばかり降り、いなもりそうを見にいけません。
【2011/06/21 07:51】 URL | ふくちゃん #- [ 編集]


はじめまして。
先日は、ブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
はちさんは、山歩きをされているんですね!
かわいいお花たちに出会えていいですね♪
以前に滋賀県の近江富士の愛称で親しまれる三上山、行った事があります。
低い山ですけど、楽しかったです。
山登りのレポート、楽しみにしていますね(#^.^#)
【2011/06/21 14:26】 URL | うさこ #- [ 編集]

Re: 初コメントです
トマトの夢3 さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
この時期、山野草展あちこちで、ウチョウラン、アジサイ、ササユリ、シモツケなど・・・
雨が多いので、山も行けないですね、梅雨が明けたら、ちょっと高いところへ
行ってみようと思っています。
【2011/06/21 23:54】 URL | はち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ふくちゃん、こんばんは!

そちらにもいなもりそうが咲いているのですね。

この季節、山野草がいっぱい咲いてきて、会いに行くのが楽しみです。

【2011/06/22 00:04】 URL | はち #- [ 編集]

Re: タイトルなし
うさこちゃん、はじめまして、コメントありがとうございます。

滋賀県の近江富士に登られたんですね、

私も登ってみたい山です、形がいい!

梅雨が明けたら高い山へ行こうと計画中です、またレポ見に来てくださいね!

それにしてもうさこちゃんちの人参おいしそう!!

【2011/06/22 00:12】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/139-525c5ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
