やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


蛇谷ヶ峰 2月19日

雪山を歩きたい!2年ぶりかな、蛇谷ヶ峰を歩いてみました。朝6時出発、関ヶ原から木之本インターへ、ここまで来るとさすが雪が多い!田んぼは真っ白だ。朽木にはいると一段と雪の量が多くなる。登山口の「いきものふれあいの里」でワカンを借りる。 500円也、 着け方を教えてもらう、地図持ってる?と聞かれ「持っていません(-"-)」地図のコピーをいただきました、足跡があちこちあるから道迷いに気をつけてとアドバイスいただき、出発! 雪は登山口で1メートルくらいかな・・・

SBCA0672

いい天気!(^^)! ワカンで歩く!

CIMG5968

あっ!富士山か、ちゃうで~、伊吹山やん♪

CIMG5971

動物の足跡・・・、なんだろう・・イタチ、テン??

CIMG5984

琵琶湖の向こうは伊吹山地の山々

CIMG5980

頂上直下の登り

CIMG5986

頂上!(^^)! 看板が雪に埋もれている

CIMG5993

頂上は360度のパノラマ  高島トレイル、赤坂山、大御影山方面

CIMG5990

CIMG5991

さて絶景を目に焼き付けて下ります。

CIMG6000

固い雪の急登でワカンは歩きにくいので途中でを外した、下りではゴソン、ゴソンと足が雪にはまって結構疲れた、ワカンをつけた方が歩きやすそう、スノーシューもいいだろうな・・・

全画面キャプチャ 20110312 194153.bmp


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/124-c68f51a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
