やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大文字山 2月13日

雪の武奈ヶ岳へ行こう!!と朝、起きたらうっすらと雪が積もってる、関ヶ原からだと道路はスリップの危険が・・・、雪の心配のない新名神~琵琶湖大橋から登山口のある比良山荘へ向かう。,登山口に近づくにつれ道路の積雪がどんどん多くなり、民家の屋根は50センチくらい積もっている。やばいんちゃう!これって、駐車場に到着して空を見上げてどうしたものか・・・、何人かの登山者は支度して武奈の手前の御殿山まで行ってみると・・・、私たちは次回にすることにしてUターン!さて今からどこへ行こう、もどって行けば京都大原三千院が近くなってきた。ということで何年ぶりかの三千院です。雪景色がきれい!SBCA0664

SBCA0668 

 SBCA0667 熱々の大根が振る舞われていました。

ふぅふぅといただきました、冷えていた身体がほっこり温まってホッ(^^)

SBCA0666

さて、せっかく山の登ろうということで来たんだから、どこか登らなきゃ!             そうだ!大文字山に登ろう!!登山口のある銀閣寺へgo!

大文字山は銀閣寺の左手から登ります、1時間ちょいくらいかな、大文字山からの京都の眺めです。

SBCA0669

送り火が焚かれるところです。頂上はここから20分くらい

SBCA0671

頂上はベンチが置かれて、京都市街地が見渡せます。

SBCA0670

銀閣寺への参道をザック姿でうろうろ、お土産のおたべを買って帰りました。武奈ヶ岳は雪が締った3月中旬くらいにチャレンジしよう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/123-dd420334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。