やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


雪割草が咲きました
昨年の春に初めて寄せ植えにした『雪割草』が咲きました。
寒いのにねうれしい
NHKの趣味の園芸のテキストどおり育ててみました。
2011.1.9雪割草 003

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
えっ、もう雪割草!
えっ、もう雪割草が咲いたのですか?露地植えですか?
早春の一番好きな花です。きれいですね!!!
一月以上早い感じがします。
【2011/02/20 21:16】 URL | satoyama #kMB3Cotg [ 編集]

Re: えっ、もう雪割草!
この雪割草は寄せ植えなんです、趣味の園芸の教科書どおり山の環境を鉢で作って植えました。
この雪割草は少々せっかちみたいです。
庭さきの陽だまりに置いているからかも・・・
セツブンソウはもう咲いているみたいですね。
【2011/02/27 00:00】 URL | はち #- [ 編集]


ゆき割り草綺麗にさいていますね。去年ホームセンターで買おうかなとおもいましたが、やめました。近ければ信州の山に年に1度はゆきたいですね。須坂の友が4月29日同窓会するから、出てこいと言ってきました。いつも信州は遠いからと遠慮しています。

【2011/03/02 06:48】 URL | ふくちゃん #- [ 編集]

Re: タイトルなし
ふくちゃん こんばんは!
雪割草は初めて植えてみました、咲いたときは感動ものでした。
信州っていいところですね、私も今月20に同窓会です、久々にみんなに会えるの楽しみです。
いつもの顔ぶれの中に久しい顔を見つけるとうれしくなります。
【2011/03/02 23:07】 URL | はち #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/122-75daa11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
