やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


鈴鹿、入道ヶ岳歩きました
久々に山仲間と入道ヶ岳(906m)に登ってきましたお盆の後立山縦走以来の山歩き、紅葉しています
2010.11.6入道ヶ岳 011
登山口は椿神社の境内を奥へ進んだところ、今日は二本松尾根コースを登ります。
2010.11.6入道ヶ岳 001
歩きはじめは、杉林の中、ゆっくり歩いて40分くらいするとイヌツゲ、アセビの原生林となる。
2010.11.6入道ヶ岳 002
原生林を抜けると笹原にかわり見晴がよくなる、でも今日は霞んでる・・・
2010.11.6入道ヶ岳 003
頂上は鳥居があります(ちょっと逆光でですが
2010.11.6入道ヶ岳 005
ふと足元をみるとリンドウが咲いていました
2010.11.6入道ヶ岳 006
北の頭から頂上を見たところ
2010.11.6入道ヶ岳 008
さてお昼は水沢岳、鎌ヶ岳、御在所を眺めながらあつあつのキムチ鍋、おにぎり、かぼちゃコロッケ、ラーメンを頂く、食べ過ぎた~と笹原に寝っころがって空を見ると、パラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいて11月なのに暖かい日でした。
2010.11.6入道ヶ岳
帰りは北尾根コース、眼下に鈴鹿、四日市を眺めながら下ります。
2010.11.6入道ヶ岳 009
北尾根コース登山口に到着、久々の山歩きに膝ガクガク筋肉痛になりそう
2010.11.6入道ヶ岳 012
ゆっくりあるいて2時間チョイで登れる入道ヶ岳は足慣らしにはいい感じ、さて次はどこにしようかな・・・

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

良い趣味です。素敵です。
【2010/11/17 18:11】 URL | あかちん #- [ 編集]


一番最初の紅葉は何ですか?カツラですか?
丸い形はめずらしいですね!リンドウが未だに頑張ってるんですね。
【2010/11/30 15:22】 URL | satoyama #kMB3Cotg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kurochan777.blog75.fc2.com/tb.php/114-e62bb043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
