やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


2014.3.23  安楽越から御所平

久しぶり2ヶ月ぶりの山歩きしました。安楽越から仙ヶ岳までは4時間半かかるので、途中の見晴の良い御所平まで行くことに、御所平は綿向山から雨乞岳、御在所、鎌ヶ岳が見渡せ展望抜群!!

歩き初めは東海自然歩道を行きます。

DSC03479

DSC03480

1時間ほどで臼杵岳に到着!向こう側は仙ヶ岳

DSC03482

雨引山  手前ほ新名神

DSC03481

舟石に到着、この石が舟の形をしているから

DSC03491

DSC03492

綿向山、雨乞岳、御在所、鎌ヶ岳、手前の山はサクラグチ、横谷山、能登ケ峰

DSC03494

仙ヶ岳への通過地点のため立派な看板は無い

DSC03498 

仙ヶ岳を眺めながらお昼してのんびり展望を楽しみました(^_^)v

左端から御在所、鎌ヶ岳、水沢岳、宮指路岳、仙ヶ岳と続く尾根、何年か前に鎌ヶ岳からこの尾根を歩いて野登山まで行ったことを思い出した、むっちゃ遠かった(>_<)

DSC03499

鈴鹿の槍、鎌ヶ岳はここから見てもやっぱりとんがっていました(@_@)



テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行


