やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


スイスの旅 2012.7.14~21 一日目

友達からスイス行かない?1月のこと、いいねぇ~と言ってあっという間にその日がきた。出発の前日まで残業続きでお疲れモードでのスイスの旅となった。中部空港を11時に出発しフランクフルトで乗り継ぎチュウリッヒへ、そこからバスでハイジのふるさとマイエンフェルトへ、ハイジホテルに泊まる、ここでは夜の8時を回っている、日本は朝だけどこちらは夜中、スイスでのハイジはこんなイメージ

DSC01158

ホテルの朝食、ハム、チーズ脂肪がきになるな・・・、リンゴをジューサーで絞ったのはおいしかった(^^)

DSC01154

バスでハイジの泉へ

DSC01165

ハイジの家

DSC01176

反対側はこんな感じ

DSC01177

家の前の石垣の穴から撮ってみた

DSC01179

ヤギが石の上に乗ってます。

DSC01181

さてばすはこんな街中を走って

DSC01188

DSC01189

DSC01191

ランドバッサー橋、後でベルニナ特急でこの橋を渡ります。DSC01200

深い谷

DSC01193

ロープウェイのりば、モルテラッチ氷河を見にディアヴォレツァへいっきに3000m地点へ

DSC01209

ちょっとガスが(>_<)

DSC01214

DSC01229

ベルグレストラン・デァヴォレッツア、氷河を見ながらお食事、ピッツパリュ、ピッツベルニナの山も見える。チキン料理

DSC01217

このアイスおいしかった!(^^)!下は日本語で書かれているランチョンマット、面白い日本語訳(むかしむかし・・・ということじゃ)

DSC01219

ロープウェイを降りてくるとベルニナ特急の駅、ベルニナ・ディアヴォレッツア駅

ここから終点イタリアのティラーノまで乗ります。

DSC01208

DSC01230

DSC01235

DSC01241

DSC01245

ループ橋

DSC01255

 

DSC01254

ティラーノ駅

DSC01260

ティラーノからバスでサンモリッツまで戻る。サンモリッツ湖畔DSC01268

DSC01266

サンモリッツ泊、HOTEL EUROPA (ホテル・オイローパ)

DSC01272

DSC01269

DSC01270

DSC01271

翌日は氷河特急に乗ります。



テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

天生湿原 2012.6.10

白川郷からR360を走って天生峠へ、秋の紅葉もすばらしいけれど水芭蕉を見たくてやってきました。ちょうど見ごろで緑に癒されました。

CIMG8605

CIMG8622

CIMG8616

CIMG8621 

ヒメイチゲ?

 CIMG8610

  ツバメオモト

CIMG8626

ショウジョウバカマはピンクのじゅうたんでした。

CIMG8614

CIMG8620

サンカヨウ

CIMG8638

リュウキンカ

CIMG8653

ニリンソウ

CIMG8639

CIMG8644

キヌガサソウ

CIMG8640

カツラ門

CIMG8648

霧がかかって幻想的なブナ林やカツラの巨木に出会いほんと空気がおいしい(^_^)v

さて今度は10月の紅葉に来たいなぁ・・・


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行


