やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


裏剱 8月24~27日 四日目
作成中なので少々おまちください。

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

裏剱 8月24~27日三日目

三日目は仙人池ヒュッテ~仙人谷~阿曽原温泉小屋(泊)

小屋発6時 池の平山は雨のためカット、ちょっと残念、でもこんなにガスってるとねー

SBCA1028

9時仙人温泉着 ここでのんびり泊まりたいな、雨はザーザー(>_<)

SBCA1029

雨はぱらぱら、でも後立山連峰が見える!(^^)!昨年歩いた唐松、五竜、鹿島槍、爺ヶ岳だー!!  10時40分

SBCA1030

SBCA1031

雲切新道をどんどんくだる。

DSC00473

DSC00474

仙人谷ダムが見えてきた

DSC00476

DSC00481

DSC00483

ダムで休憩

DSC00484

高熱隧道  壁が地熱で熱い

DSC00487

阿曽原温泉小屋

DSC00490

温泉は20分くらい下ったところ、広くてゆったり入れて満足!夕食もカリッと揚がった天ぷら美味しかった!(^^)!


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

裏剱 8月24~27日二日目

DSC00439

小屋を6時半出発し、剱沢をくだる。雨がぽつぽつ

DSC00441

スノーブリッジに注意して、どんどん雪渓をくだり、8時半 真砂ロッジ到着

DSC00446

剱岳、三ノ沢雪渓

DSC00451

池の平山 11時半 

SBCA1027

仙人池から池に映る剱岳DSC00465 

仙人池ヒュッテ

DSC00466

ずっと雨だったけれど、小止みのとき写真を撮る、ガスにさほど邪魔されなくてラッキーだ。


テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行


