やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


後立山縦走8月13-16日
お盆休みに唐松岳から五竜岳、八峰キレット、鹿島槍ヶ岳、爺ヶ岳と歩きました。あいにくのお天気で二日目の唐松山荘からキレット小屋までは暴風雨、無事小屋に着いてホッとしました。
一日目は八方尾根を歩いて唐松山荘で泊まります。不帰の険や白馬三山が展望できました。
2010.8.13-16後立山縦走 003
五竜岳、鹿島槍ヶ岳
2010.8.13-16後立山縦走 005
2日目は唐松山荘からキレット小屋まで、風と雨で五竜頂上も何にも見えない五竜を越えて八峰を登って下って、暴風雨でまっすぐ歩けない、ハシゴ、クサリ場通過にめちゃめちゃ緊張
2010.8.13-16後立山縦走 008
3日目の朝ちょとガスが切れた、キレット小屋はやせた尾根に建っている。よくまあこんなところに建てられたものだ。
2010.8.13-16後立山縦走 017
小屋を出発してもまだ気は抜けない、ハシゴを降りたら右手のクサリを左手に持ち替えて体の向きを変える、慎重に狭い岩場を通過
2010.8.13-16後立山縦走 019

2010.8.13-16後立山縦走 020

2010.8.13-16後立山縦走 021
鹿島槍ヶ岳まで来ると花の写真を撮る余裕ができる、でもガスで展望は望めない
2010.8.13-16後立山縦走 024

2010.8.13-16後立山縦走 025
イワギキョウ
2010.8.13-16後立山縦走 027

2010.8.13-16後立山縦走 028
鹿島槍ヶ岳は双耳峰だから頂上がふたつ、こっちも頂上
2010.8.13-16後立山縦走 029
フウロが露にぬれてきれい
2010.8.13-16後立山縦走 038
ずっとこんな感じでガスってました
2010.8.13-16後立山縦走 039
やっと爺ヶ岳
2010.8.13-16後立山縦走 048
3日目の小屋、種池山荘の赤い屋根
2010.8.13-16後立山縦走 057
やっと3日目の夕方、剱岳の夕日を見ることができて感激刻々と変わっていく夕日を見つめて無事ここまで来れたことに感謝
2010.8.13-16後立山縦走 064
種池山荘付近はお花畑が広がっている、もう少し早い時期だとチングルマでいっぱいだろうなぁ~
2010.8.13-16後立山縦走 036
お天気に恵まれずちょっと残念な後立山縦走でしたが、剱岳に沈む素晴らしい夕日に会えたことが一番の満足でした。
もう一回晴れた日に行きたいけど、あのクサリ、ハシゴを思うと……

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行


