やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


フクジュソウ
今年も咲きました。藤原岳ももうそろそろかな・・・
CIMG1560.jpg

CIMG1559.jpg


テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

釈迦ヶ岳
朝明渓谷、庵座の滝コースから釈迦ヶ岳~羽鳥峰歩きました。
最初に現れる滝
釈迦が岳1
次に現れる滝、どっちが庵座の滝だっけ
この滝の左側を登って行く
釈迦が岳2
このつらら、落ちてきたら刺さりそう
この滝の左側を登る
釈迦が岳3
滝の上に出ると樹氷に輝く釈迦ヶ岳が見えた。
釈迦が岳4
樹氷がとけて、凍って透明の氷砂糖みたいな氷が太陽のひかりにきらきら
釈迦が岳5
振り返ると御在所、雨乞岳が見える。
釈迦が岳6

釈迦が岳7
釈迦ヶ岳頂上、雪少ない
釈迦が岳8

釈迦が岳9

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

セツブンソウ
今日は暖かい穏やかな休日近くの群生地に行ってみました。
小さくて可憐な花大切に守っていきたいですね。 
   SBCA0416.jpg

SBCA0418.jpg


SBCA0414.jpg

SBCA0412.jpg

SBCA0415.jpg

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

フクジュソウ
今年もまもなく開花です。昨日からの雪で10㎝くらい積もりどうしているかな・・・と雪をかき分けてみると
ひょっこり顔を出しました。
フクジュソウ

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用


