やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


立山
日帰りで室堂の紅葉を見ようと!5時に関が原ICを通過、立山ICをめざす!
弥陀ヶ原はあざやかに紅葉している、前日の雨がここでは雪だったらしい。室堂に10時半に到着!
2008.9.27立山 088
一ノ越山荘から雄山神社へ、気温は1度くらいかな、足元は薄っすら雪
2008.9.27立山 100
ナナカマド
2008.9.27立山 099

2008.9.27立山 104
すごい風で吹き飛ばされそうになりながら登る、手が冷たくて感覚がなくなりそう、下は一ノ越山荘
2008.9.27立山 106
槍、穂高方面
2008.9.27立山 114
頂上はガスってしまった!雪で凍って危険なのでお参りは社務所で、登山の安全を祈願する。
2008.9.27立山 138
降りてきたら雪は解けてしまっていた。
2008.9.27立山 119

2008.9.27立山 122
バスの最終は4時半、急いでバスターミナルへ
2008.9.27立山 126






テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

錫杖ヶ岳
鈴鹿を歩こうと思ったけれど・・・
9月初めのゲリラ豪雨で登山道が壊れているので、久々に錫杖ヶ岳にいってみた。
柚の木峠はここちいい風が吹いてちょっと秋を感じる。
頂上には萩の仲間かな・・・
20.9.14錫杖ケ岳 001

20.9.14錫杖ケ岳 004
錫杖湖
20.9.14錫杖ケ岳 002
鈴鹿方面
20.9.14錫杖ケ岳 003



テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

槍ヶ岳
9月4日~7日、あこがれの槍ヶ岳へ行ってきました。アルプス表銀座を歩きました。中房温泉~燕山荘(泊)~大天井岳~ヒュッテ西岳(泊)~ヒュッテ大槍~槍ヶ岳山荘~槍ヶ岳~槍沢ロッジ(泊)~上高地
燕岳はガスの中、大天井岳へ向かう途中振り返ると少しガスが切れてきた。
20.9.4-7槍ヶ岳 016
大天井岳は青空
20.9.4-7槍ヶ岳 040
常念岳からご来光
20.9.4-7槍ヶ岳 108
朝日を浴びる槍ヶ岳と大喰岳
20.9.4-7槍ヶ岳 106
ヒュッテ西岳を6時に出発、西岳からはクサリ、はしごの連続
20.9.4-7槍ヶ岳 050
北穂、前穂がガスの切れ間に見える。
20.9.4-7槍ヶ岳 064
ヤセ尾根を慎重に越えて行く。
20.9.4-7槍ヶ岳 061
下は殺生ヒュッテ、槍までもう一息!
20.9.4-7槍ヶ岳 074
グーンとせまってきた~!このまま青空でいて!!
20.9.4-7槍ヶ岳 111
頂上にきたときはガスの中、何も見えない・・・、
20.9.4-7槍ヶ岳 114
槍沢は秋の気配が・・・20.9.4-7槍ヶ岳 097
無事登れたことに感謝!!




テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行


