やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


西穂高独標
新穂高ロープウェーで西穂高口で降りて1時間ほど樹林を歩くと目指す西穂独標が見えてくる。
以前に来たときは途中でダウン、今回は、なんだかいけそうなきがする・・・
西穂3
西穂山荘を越えると尾根歩きが始まる。
20.7.27西穂高 (1)
独標はガスの中、少し手前から足場の悪い道になり、慎重に進む。恐っ!
西穂1
独標に到着!ガスが晴れた!後ろは笠ケ岳、雲がとれないなー
西穂
眼下に上高地、後ろは霞沢岳
20.7.27西穂高 (7)
西穂高岳へはここから3つくらいピークを越えるらしいけど、危ないのでここまでにする。
20.7.27西穂高 (4)
来た道をもどり西穂山荘でソフトクリームを3人で食べる。う~んおいしかった!!
西穂2
今年は毎週毎週、山歩きできて満足!!

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

御在所本谷
本谷はこかげの登山道、谷をわたるここちいい風が猛暑を忘れさせてくれる。
シモツケソウが咲いている。
本谷
大黒岩から
本谷1
鎌ヶ岳
本谷3

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

御池山 2008.7.13 
いん石のクレーターといわれている御池山に登る。
山頂から青空とみどりと赤石、聖、南アルプスの山々
御池山1
標高1900mを越えて空気がひんやり・・・鹿がときどき横切る
御池山
御池山2

モリアオガエルの卵があちこちの枝にいっぱい
ちょっと暗い感じの池
御池
御池山山頂
ずっとここにいたい気持ち・・・
自然に感謝



テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

北岳
ずっと前から行きたかった北岳、日本で2番目に高い山
晴れてよかった!!戸台から北沢峠までは通行規制でバスに乗る。バスは私を含めて3人の乗客、梅雨どきでシーズン前からかな・・・、北沢峠で乗り換え広河原行きのバスに乗る、乗客は私だけ、トホホ・・・、甲府からくるメンバーにうまく会うことができるかドキドキものだった。
7月4-6日 11:30広河原ー14:40白根御池小屋(泊)6:30ー北岳肩の小屋9:00ー北岳1130
キタダケソウ初めて見ました。
20.7.4-6北岳 072
ハクサンイチゲと似ている
20.7.4-6北岳 064
↑これはハクサンイチゲの群落
チョウノスケソウ
20.7.4-6北岳 073
北岳2
赤い屋根は北岳山荘
北岳
早朝、肩の小屋から富士山
北岳1
大樺沢を下る
20.8.7.5-7北岳 (9)






