やま風に吹かれて・・・
きまぐれ山旅日記です。
プロフィール

はち

Author:はち
自然が大好きで、鈴鹿、滋賀の山を歩いています。年2回くらいは、アルプスという名前のつく山へ行きたいな・・・・

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ランキング参加中

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


七七頭ケ岳
七七頭ケ岳 693㍍の登山口
七七頭ケ岳014

明るい登山道には花がいっぱい!!
ショウジョウバカマ、イカリソウ、イワウチワ・・・
七七頭ケ岳014 (2)

七七頭ケ岳014 (3)

七七頭ケ岳014 (1)

イカリソウが一面に咲いていてる。
七七頭ケ岳014 (9)

頂上は展望はよくないが、木漏れ日の下でここちいい風に吹かれておにぎりがおいしかった!!
ここを少し下ったところにルリ池がある。その水に顔をつけると肌が美しくなるという伝説がある。
七七頭ケ岳014 (6)

霊仙山
今畑から西南尾根コースを登る
急登を登りやっと尾根道に出る。岩石ごろごろで歩きにくいな・・・
遠くに雪をかぶった山
霊仙山 001

フクジュソウ!もう遅いかなと思ってたけど会えてよかった!!

霊仙山 004

霊仙山 006

次の主役が・・・・
霊仙山 003

霊仙山 072

霊仙山 009


リトル比良
JR湖西線「北小松」駅に車をおいて比良げんき村を目指す、桜が満開!!
先週歩いた皆子山への道も桜が満開っだった!またまたお花見できるなんてラッキー!
リトル比良 082 (10)

楊梅の滝
自然林の気持ちいい道
リトル比良 082 (8)

岩阿沙利山に到着!
リトル比良 082 (5)

琵琶湖が見える!
リトル比良 082 (3)

う~ん、武奈ヶ岳方面は雲ってきた!
リトル比良 082 (6)

オーム岩、岳山を越えて・・・・
音羽バス停発14時10分に飛び乗ってJR高島駅から一駅で北小松に戻る。
皆子山
皆子山 069 (2)
皆子山  京都で一番高い山・・・972m
平バス停から歩く、寺谷を登り皆子谷を下る、最後に川を靴を脱ぎ渡歩しなければならない。雪解け水は足が痛いほど冷たい。
皆子山 069
巨木・・・何という木だろう??
皆子山 069 (8)

武奈ヶ岳、蓬莱山が望める。





